2023年度研究発表会 開催予告

期日(期間):2022/12/19~2023/05/28

お詫び:賛助会員様も発表登録可能と記載しましたが,誤りでした。お詫び申し上げます。

 会員サービス向上をめざした開催方式と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について会員サービス向上及びコロナ禍への対応切り替えの備えのためハイブリッド(対面+Zoomでのオンライン配信)で開催できるように準備を進めています。また現地での情報交流会も実施予定です。ただし新型コロナウイルスの感染状況により対面での実施が難しい場合には,オンライン開催に変更します。

 2023年度の研究発表会を下記により開催します。火災に関わる幅広い分野にわたる皆様の研究成果を発表・討論する場としてご活用下さい。また学生にも積極的に発表してもらえるよう学生奨励賞を設けております。発表形式には通常(口頭)発表ポスター発表オーガナイズドセッション発表があります。今回、コロナ禍への対応でこの間導入したオンライン配信も用いたハイブリッド開催ですが,発表はすべて現地会場で行います。

 ハイブリッド開催を行うにあたり事業収支を健全に保つために,参加費,発表登録費,概要集代を変更させていただくこととしました。概要集は事前申込方式とさせていただきます。なお,発表登録費の中に概要集代が含まれていますので,発表登録者は概要集の申し込みは不要です。ライブ動画視聴ではポスター発表など一部のセッションが配信されませんことをご承知ください。

・主催   :日本火災学会
・開催日  :2023年5月27日(土),28日(日)
・会場   :弘前大学文京町キャンパス(青森県弘前市)
       オンライン配信(ライブ動画,視聴のみ)
・発表登録費:8,000 円(正会員及び賛助会員,学生を含む)
       発表は現地会場での対面のみ,概要集代が含まれます
参加費  :対面、オンラインどちらでも参加可(発表は、必ず対面で参加)
         正会員及び賛助会員 3,000 円
         学生        1,000 円
         非会員       6,000 円
・概要集代 :8,000円(ただし発表登録者は無料)

・各費用の納入,及び,発表登録・原稿提出方法:
 各費用の支払いは外部オンライン支払いサイトを利用します。
 発表登録費の納入後,電子投稿システムで発表登録,ならびに原稿提出を受付けます。

・発表登録・原稿提出受付・参加申込開始:
 2023年1月30日(月)13:00

 研究発表会の詳細は こちら

 原稿執筆要領は こちら

カテゴリ: 最新情報お知らせ学術委員会催し物・公募等の案内イベント

2022.12.19 10:44

ページトップへ▲

各委員会からのお知らせ
寄付のお願い
火災誌検索システム
研究発表会概要集検索システム
WEBサイト内検索
関連リンク