2021年度講演討論会「広域・林野火災への消防対策」 事前参加申込について(申込期限延長)

期日(期間):2022/01/18~2022/01/24

申込期限を 2022年(令和4年)1月24日(月)17:00まで延長しました

   今年度も講演討論会をオンライン開催することにいたしました。地域を問わず多数の方々のご参加をいただきますようお願い申し上げます。

   近年、温暖化の加速に伴う林野火災などでの広域火災の事例が国内外で多発しております。このような火災は食い止めることが難しく、長期にわたって火災被害をもたらし、生活被害が蔓延するなどの課題を浮き彫りとしています。消防庁では「効果的な林野火災に対する消防対策の検討会」を開き、今後の対応策の在り方が検討されていますが、それと同時に対策事例を共有し、今後の消防対策に備えることは重要と考えられます。
   本講演討論会では、直近における事例として栃木での林野火災でとられた消防対策の実態ならびに課題を当該専門家により情報共有いただいた上で、今後起き得る林野火災に対してどのような事前準備と対策検討が必要となるのかについて討論します。
会員の方はもとより、消防関係者、建築設計・技術者、損害保険業界の方々などからも多数のご参加をいただきたく、ご案内申し上げます。

日時  :令和3年1月28日(金)13:00~16:30
会場  :オンライン開催
申込  :事前参加申込 ※当日申込はできませんのでご注意ください。
参加費 :1,500円(事前にテキストの電子ファイルを配布します)
討論方法:視聴者の講演への質問等は、チャット等にていただき,
              議論に反映する方法といたします。
支払方法:クレジットカード(VISA,MASTER,JCB, AMEX, DINERS)
              コンビニ払,ペイジー払
              その他の支払方法をご希望の方は事務局にお問い合わせください。
              ※現在,決済サイトの都合により,クレジットカード決済がご利用いただけません。
受付期間:2022年(令和4年)1月21日(金)13:00まで 1月24日(月)17:00まで延長しました

その他詳細は,こちら をクリックください

————————————————————-
注意事項
・「お申込者情報入力」欄のメールアドレスに参加方法、当日アクセスいただくURLを
   お送りしますので、お間違えの無いよう入力してください。
領収書について
・領収書の宛名は「法人名欄」を使用します。所属先名・ご氏名など,
   必要な宛先を任意に入力してください。
   「法人名欄」が未記入の場合,宛名のない領収書が発行されます。
・領収書の但し書きは,「2021年度 日本火災学会 講演討論会」となります。
・領収書はメールに表示されるリンク先からのWEB領収書になります。
   通常の領収書が必要な場合は事務局へお問い合わせください。
キャンセルについて
・原則承っておりません

事前参加申込は こちら から

お気づきの点ありましたら,事務局までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

カテゴリ: 最新情報お知らせ学術委員会イベント

2022.01.18 09:00

ページトップへ▲

各委員会からのお知らせ
寄付のお願い
火災誌検索システム
研究発表会概要集検索システム
WEBサイト内検索
関連リンク